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トラバはご自由に。
としてきましたが訳の判らない糞なトラバが多いのでトラバは不可。よろしく。 今更ではありますが、ハンドルの"scimetar"ですが、綴りとしては間違っています。 "scimitar”が正解です。 ハンドルですので敢えて。 放置状態のはてな 「angeの日記」 「はてなブックマーク」 は結構便利ですね。 ネット規制があっても ある程度使えます。 ありがとう、はてな。 feed meter テクノラティプロフィール ご意見、ご連絡は Graces.Ange☆Gmail.Com まで。(☆をアットマークに読み替えてください) ちりぬべき 時知りてこそ 世の中の 花も花なれ 人も人なれ ライフログ
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全くエンジンをかけないというのはどうか? 10年以上のエンジンにレッドゾーンを越えるような アクセルのけり方は如何なものか? 中古車などで全くふけないエンジンに当たる事があるかと思います。 わたくしの購入した二輪もそのひとつです。 新車から乗りつづけている四輪ですと、レッドゾーンなど関係なしに 吹き上がってくれます。 どちらも10年以上経つ乗り物ですが、何故このような違いが出るのでしょう。 乗り方かといえばそのとおりかも知れず、 丁寧に扱うのは前提条件でしょうけれど、 かといって全くまわさないのはエンジンには 酷な事かもしれません。 某雑誌では、毎日エンジンをかけるけれど その移動距離は20m程度という乗り方を 続けていると、エンジンシリンダー内部に 表面は凹凸の無い、黒い斑点が大量に 発生したとか。 おばさんがたの、毎日エンジンをかけるけれど 買物への数百mの移動を続けると、 エンジンではなく、すぐに排気管、特に マフラーが腐るとか。 極端な乗り方は控えて、 適度にエンジンの温まる距離を走るのが吉。 海の近く。風が非常に強く、波が高く、 波飛沫が堤防を越えて道へと。 台風の影響だったのでしょうか。
by scimetar
| 2005-09-26 21:32
| 乗り物
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